注目の話題
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

独り言日記帳

No.14 13/09/07 01:31
しろ ( 20代 ♀ 2gSHxe )
あ+あ-

思っていることを書く。
身近な人に言えない。心配をかけてしまうから。あと、暗い話は聞いている側も気が滅入ってしまうので。

いま自分が考えていること。
精神科とは無縁な人生を送りたい。
気楽に生きたい。
人と喧嘩したり、いまを生きたり、子どもが可愛いってたまに感じたりを、普通にしたい。
何か嫌な事があっても自分を否定しないで、相手を深く知ろうとして、解決しようとする事を辞めたい。
自分も相手も考えても変わらない生き物だと心の底から感じていたい。
そして、自分のやりたい事を自己中にやっていたい。

現実はこんななんです。
保育園での子どもの様子を隠れて見て、内気なコなんだと思います。
それは片親だから、自信がなく他人に心を開く勇気もないからだと思うんです。
片親でも、環境が良ければ子どもはしっかりした人間になります。
それはいつも考えていて、私が子どもにいい環境を与えられてるのか考えるのです。
休みの日は何処かへ連れて行って新しい発見をしたり、他のママと交流して、一緒に遊んだり、私が他人と交流している中に子どもをいれてあげたり、そういうことが必要なんじゃないかと思います。
でも、その理想の環境に居る時間は短い。
それは私が努力しなければならない事なんです。
保育園の先生との会話はすごく気を使います。いいママを演じるから。
休みの日はほとんど家の中で過ごしています。正直私が外へ出るのが億劫だからです。ママ友はひとりも居ません。
職場の飲み会や、独身の友達と遊ぶ時に子どもを連れて行きます。

二人でしてる会話はこんな感じ。
「今日保育園で何したのー?」
『今日はねぇ、プールあったよ!給食もお野菜こんだけ食べれたよ』
「暑いからプール気持ちいいよね〜、お野菜食べれたんだね!○○の保育園の給食お野菜いっぱいだよね!いつも美味しそうだなって思うよーママも食べたい」
『ママ、今日はしょくばで何してたの?』
「今日はねーケーキ作ってたよー、こんな大きいケーキ作ってね、それを切って小さくするんだよーお店に売ってるのこんくらいでしょ?」

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧