注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

女の子の名前

No.21 13/07/28 13:37
匿名さん21
あ+あ-

私の名前が菅原 ○○○
○○○はひらがなです。

でもやっぱり由来が重要なんですけど漢字でつけられるじゃん!とか名前適当に決められたの?って小・中で家庭科かなんかの授業の時にこういう事経験する人が多いのは確かだと思いますし言った側はその時パッと思っただけだからすぐ私・俺は言ってないと覚えていないんですけど言われた側は心に残っちゃいます。
現に私もそこまで気にしてないけど名前となるとやっぱり今でも思い出しますね。
でも私は特に変わった名前の感じだったから由来をみんなに教えて欲しいと先生に言われて前に立つ時がありましたから尚更なのかも知れませんけどね…

私は今20歳なんで変わった名前はまだまだ変じゃね?と言う時代だったり、ひらがな変わってんなーとかキラキラネームとかまだ浸透していないし始まった時代?だったんですが…今は案外普通というか珍しいね!って言われるだけなので

娘さんがそういう授業とか受ける時にはひらがなとかキラキラネームが普通の時代かもしれないから私の時よりツラい思いをしないと思いますがやっぱり、そういう授業があるかぎりは漢字でつけられるじゃん!とか名前適当につけられたの?は言われると思います…
私はそう言う事経験してちょっと嫌な思いしたし漢字がいいなとか思ったりしましたけど

主さんと旦那さんがゆりって名前の由来をハッキリ言ってくれると娘さん自身も名前に自信持てます。

私の場合母子家庭でお父さんの名前に似せて名付けられたんで…由来とか特に無かったんで
名前に自信無かったけど由来がハッキリとあれば良かったって思いますね。

父親を知らない私からしたら名前が父親に似ているし父親に引き取られた方が良かったんかなとかは思いましたし私の年代には母子家庭とか父子家庭が今より少なくてまだまだ知られてなかったからなんで父親の名前もらってんのにお父さん知らないんだよ!ってのもありまして相当ダメージ受けましたから

由来がハッキリしていてなおかつ女の子なら苗字変わると思うからどんな苗字でもしっくりくるひらがなの名前にするといいと思います。

でも名前の由来がハッキリしていないなら絶対娘さんにゆりってひらがなで付けないで欲しいです。女の子なら尚更私みたいにその時さらっと言われた事が名前の由来と聞いて記憶として嫌な思いしたことを気にしてなくても思い出してしまったりしますから…由来がないなら適当と同じだと私は思ってますから、ゆりと言う名前に特に由来がないなら付けない方がいいし
心とかキラキラネームのが後々特に由来無くても心なら心のこもってる子になって欲しいとかしんがしっかりしている子になって欲しいとかフォローしようがありますからね。

ひらがなの名前で特に由来がない私からしたら由来がハッキリしていて欲しい。由来がハッキリしていないなら後々フォローしやすい漢字・当て字で・キラキラネームで良いから由来が欲しいって思いますしこういう所から漢字がいいってひらがなの人は思うんだと思います。

個人的で長文申し訳ないですが経験したんでゆりって名前ね由来さえハッキリしていれば
ゆりって名前大賛成です。

21レス目(24レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧