注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

女の子の名前

レス24 HIT数 13654 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/11/22 16:25(更新日時)

女の子の名前で、平仮名で ゆり という名前を考えています。

平仮名でゆりは皆さんはどんな印象を受けますか?

ゆりで検索すると、韓国の芸能人の名前がでてきます(´・ω・`)

No.1979835 13/07/26 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 09:02
通行人1 

花のゆりを連想しました 今は山ユリの時期だし

綺麗な名前だなぁ~と思いましたよ

韓国のイメージは無かったです

No.2 13/07/26 09:09
通行人2 

かわいいです。

でも、私の周りのひらがな名前の人は「漢字も欲しがった」と皆言ってました。

No.3 13/07/26 09:10
匿名さん3 ( ♀ )

古風で慎ましやかな印象

No.4 13/07/26 09:31
匿名さん4 

平仮名って元々女文字なんですよね。
だから、女性らしさが引き立って素敵だと思います。
私の同級生の女性に「ゆふ(ゆう)」という名の人がいましたが、お母さんが短歌を嗜まれる方だそうで、文学的で気品を感じる名前だなと今でも強く記憶に残っています。

No.5 13/07/26 09:50
♀ママ5 ( ♀ )

主さんの苗字にもよりますが 平仮名で『ゆり』に
するなら


ゆりか
ゆかり
ゆりな
ゆりあ


とかにしたら如何ですか?

ゆりにするなら
漢字にするべきでは?


  • << 19 うざいね…押し付けんなよ。『ゆり』って名前決めてんだから良いじゃん!

No.6 13/07/26 10:57
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

清楚な女の子イメージ。

韓国のイメージは全く浮かびませんでした。

平仮名なら一発で女の子だってわかるから良いと思います。
下手に漢字つけても、
「ゆり?」「ゆうり?」
と悩むかもしれないので。

平仮名なら3文字がバランスよさ気ですが、
ゆりちゃん、可愛いです。
変わったあだ名呼びは少なそうですけどね。

No.7 13/07/26 12:13
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

モデルのエビちゃんのイメージ。

スタイルよくて美人で賢い。

No.8 13/07/26 12:17
匿名さん8 ( ♀ )

花の百合。
でも漢字の百合より柔らかくてホンワリしたイメージ😃

No.9 13/07/26 12:37
通行人9 ( ♀ )

上品なかんじ

平仮名だと柔らかい印象ですね。

あて字や難しい漢字が流行ってるから、新鮮だし覚えてもらいやすくていいんじゃないですかね。

No.10 13/07/26 13:23
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私、漢字ですが、ゆりです。
小学生のときは、百合の花の絵が出てきたり漢字が出てきたりすると、ゆりーゆりーって言われました。(漢字は百合ではない)
中学生以上になると、これは本当にたまにですが、百合(同性愛の意味の)って言われます。
名前はまぁ嫌いではないですが、からかわれることもあるかもしれないですねー。
特に小さい頃は気にしてしまうかも。私はですが。

No.11 13/07/26 15:52
プレママ11 

良いと思います😄

No.12 13/07/26 18:10
匿名 ( ♀ z9s0 )

平仮名良いですね。ゆりちゃんもかわいいです

No.13 13/07/26 18:56
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます☆

ひとつのお礼にしてすみません

最近実父が亡くなり、いただいた花にゆりがあって、名前をゆりにしたいと思いました

わたしは花がすきだから花の名前がいいと思っていましたし、二文字の名前がいいと思っていました

他は蘭もいいかなと思っています

女性の同性愛の意味があることは知りませんでした

平仮名の名前は少ないので、漢字がある方がよかったと娘は思うかもしれません

皆さんのレスを参考にさせていただきます♪

  • << 16 名前でからかわれるのはイヤですよね。私もです。ゆりが同姓愛とは知らなかったです。さゆりはいかがでしょうか?三文字になりますが。 蘭も良いですね。 花の名前は良いと思います。

No.14 13/07/26 19:48
匿名さん14 

どんな思いや気持ちを込めて「ゆり」になったの?

ただの響き?
イメージ??

子供に「何で“ゆり”って名付けたの?」って聞かれた時、きちんと答えられるなら「ゆり」でも良いと思う。

No.15 13/07/26 20:14
♂ママ15 

占い師さんに見てもらった際、ひらがなの名前は良くないと言われたことがあります。あくまでその占い師さんの見解ですが。霊視ができたり、お寺で修行したりするちゃんとした占い師さんなので、一応信頼してます。
想いを込めて、ふさわしい漢字を選んであげてはいかがでしょうか?

  • << 22 私も平仮名の名前ですが、平仮名の名前は運勢上よくないと言われたことあります。あと漢字があるのに平仮名のつける親は頭がわるいと言われました。 子供の名前は漢字の方がいいですよ。

No.16 13/07/26 22:13
匿名 ( ♀ z9s0 )

>> 13 皆さんありがとうございます☆ ひとつのお礼にしてすみません 最近実父が亡くなり、いただいた花にゆりがあって、名前をゆりにしたいと… 名前でからかわれるのはイヤですよね。私もです。ゆりが同姓愛とは知らなかったです。さゆりはいかがでしょうか?三文字になりますが。
蘭も良いですね。
花の名前は良いと思います。

No.17 13/07/27 00:08
プレママ11 

確かに、女性同士の同性愛の意味合いがありますが…。
そんなこと言ってたら最近流行りの「ゆな」は昔の風○嬢だし「ひな」は小さくて可愛いミニチュア、って意味しか無いと思ってたらなんと女性器って意味も有るとか!
あまり気にされなくていいと思いますが。白百合っていう素敵な花が有るんだし😄

No.18 13/07/27 01:08
通行人18 ( ♀ )

妹の名前と同じで
しかもひらがな
良いと思います

No.19 13/07/28 05:57
お父さん19 

>> 5 主さんの苗字にもよりますが 平仮名で『ゆり』に するなら ゆりか ゆかり ゆりな ゆりあ とかにしたら如何ですか… うざいね…押し付けんなよ。『ゆり』って名前決めてんだから良いじゃん!

No.20 13/07/28 12:48
匿名さん14 

>> 19 一つの意見としてのレスでしょう。
噛み付く意味が分からない。

ここで何を言われようが、最終的に名前を決めるのは、主さんや、ご主人です。

No.21 13/07/28 13:37
匿名さん21 

私の名前が菅原 ○○○
○○○はひらがなです。

でもやっぱり由来が重要なんですけど漢字でつけられるじゃん!とか名前適当に決められたの?って小・中で家庭科かなんかの授業の時にこういう事経験する人が多いのは確かだと思いますし言った側はその時パッと思っただけだからすぐ私・俺は言ってないと覚えていないんですけど言われた側は心に残っちゃいます。
現に私もそこまで気にしてないけど名前となるとやっぱり今でも思い出しますね。
でも私は特に変わった名前の感じだったから由来をみんなに教えて欲しいと先生に言われて前に立つ時がありましたから尚更なのかも知れませんけどね…

私は今20歳なんで変わった名前はまだまだ変じゃね?と言う時代だったり、ひらがな変わってんなーとかキラキラネームとかまだ浸透していないし始まった時代?だったんですが…今は案外普通というか珍しいね!って言われるだけなので

娘さんがそういう授業とか受ける時にはひらがなとかキラキラネームが普通の時代かもしれないから私の時よりツラい思いをしないと思いますがやっぱり、そういう授業があるかぎりは漢字でつけられるじゃん!とか名前適当につけられたの?は言われると思います…
私はそう言う事経験してちょっと嫌な思いしたし漢字がいいなとか思ったりしましたけど

主さんと旦那さんがゆりって名前の由来をハッキリ言ってくれると娘さん自身も名前に自信持てます。

私の場合母子家庭でお父さんの名前に似せて名付けられたんで…由来とか特に無かったんで
名前に自信無かったけど由来がハッキリとあれば良かったって思いますね。

父親を知らない私からしたら名前が父親に似ているし父親に引き取られた方が良かったんかなとかは思いましたし私の年代には母子家庭とか父子家庭が今より少なくてまだまだ知られてなかったからなんで父親の名前もらってんのにお父さん知らないんだよ!ってのもありまして相当ダメージ受けましたから

由来がハッキリしていてなおかつ女の子なら苗字変わると思うからどんな苗字でもしっくりくるひらがなの名前にするといいと思います。

でも名前の由来がハッキリしていないなら絶対娘さんにゆりってひらがなで付けないで欲しいです。女の子なら尚更私みたいにその時さらっと言われた事が名前の由来と聞いて記憶として嫌な思いしたことを気にしてなくても思い出してしまったりしますから…由来がないなら適当と同じだと私は思ってますから、ゆりと言う名前に特に由来がないなら付けない方がいいし
心とかキラキラネームのが後々特に由来無くても心なら心のこもってる子になって欲しいとかしんがしっかりしている子になって欲しいとかフォローしようがありますからね。

ひらがなの名前で特に由来がない私からしたら由来がハッキリしていて欲しい。由来がハッキリしていないなら後々フォローしやすい漢字・当て字で・キラキラネームで良いから由来が欲しいって思いますしこういう所から漢字がいいってひらがなの人は思うんだと思います。

個人的で長文申し訳ないですが経験したんでゆりって名前ね由来さえハッキリしていれば
ゆりって名前大賛成です。

No.22 13/07/28 14:59
匿名さん22 ( ♀ )

>> 15 占い師さんに見てもらった際、ひらがなの名前は良くないと言われたことがあります。あくまでその占い師さんの見解ですが。霊視ができたり、お寺で修行… 私も平仮名の名前ですが、平仮名の名前は運勢上よくないと言われたことあります。あと漢字があるのに平仮名のつける親は頭がわるいと言われました。
子供の名前は漢字の方がいいですよ。

No.23 14/07/09 12:25
匿名さん23 

かわいいと思います

No.24 15/11/22 16:25
匿名さん24 

かわいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧