注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

安部内閣の行方第二弾

No.81 13/06/23 03:25
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )
あ+あ-

≫80

確かに一般的な正規社員を一気に非正規化にされるよりは待遇悪化にはならない。しかし今の自民党政治は旧来のままですから、私は完璧な格差社会になると予測しています。日本経済は、益々家計が疲弊して、成長が難しくなる(=GDPの6割を占める個人消費は下落一方でこの16年間は横這いできた上に、更に低下要因が増えるから)と考えている。未だ日本には中間所得層が残っているが、若者の教育も長年のゆとり教育でゲーム世代に作りかえられたりして、落ちこぼれを生み出し、長年の文部科学省の天下り先確保に従い、受験戦争が無い社会になったためか、大学を出てニートになる世代が、かなり増加している。あと15年もしたら完璧に格差社会にシフトしていく危険があると見ています。それで田中真紀子元大臣が警告したように、粗製乱造された大学への対策は長い先を見つめて、今から整理統合し、あまった校舎は専門学校に転換させて、中間職の製造業勤務者を増やさないとならないと考えます。野菜工場には農学部出身者や農業高校生が今後多く勤務して欲しいですね。今の自民党参議院選挙公約には財政再建の具体策は見えません。大幅な社会保障費用カットも、国立病院の看護婦カットで厚生技官が対応したから、来客が急減して、採算ラインを下回る稼動になったため、赤字経営に落ち込ませ、民主党政権下で整理統合を余儀なくされたのでした。独立行政法人化したにも関わらず、経営は院長には無く、医師の採用以外は、厚生技官に独占されたまま、これでは赤字は消えません、なぜ行政改革に前向きじやないのか。維新の会は必ず民主党右派と合体してみんなの党と連立内閣を作らねばなりませんね。

81レス目(153レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧