注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

満たされても幸せだと思えない

No.10 13/06/12 13:54
名無し10 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

主さんは過保護で育ったのですね。
私もそうなのですが、親が過保護っていうのは子供にとっては結構辛い事だと思います。
過保護は本当の愛では無いからです。
もしかしたらご両親も満たされていなくて、今の主さんみたいにモヤモヤしながら生きているのかもしれません。
過保護の親というのは家族を大切にしているつもりでも、実際は自分が満たされない部分を家族につくす事で満たそうとしているのです。
子供の事を思ってるようで思っていない、子供の事を見ているようでも、自分に意識がいっていて子供の事をまるで見えていないので
そういう親に育てられた人は知らず知らずのうちに孤独感や虚無感を感じるようになります。
親に大切にされ愛されて育てられたと錯覚しているだけなので心から感謝する気持ちになれません。
むしろ親に自分を殺されたような物かもしれません。
何の為に生きているか分からなくなるのです。
主さんは旦那さんや子供達を愛していますか。
愛しているつもりでも、自分に自信が無かったり、愛されている実感が無いと心から愛せず、寂しい思いをされているのではないでしょうか。
自分は愛されている、自分が好きだと思えるようにならないと、世界はとても虚しく見えるようになります。
旦那さんは自分に自信を持っている人ですか。
主さんの事はよく知らないので、他に言える事はないのですが、
これからいろんな事があるうちに主さんの感じる世界も変わっていくと思います。
そして絶対に一人で悩んだり、責任感だけで生きようとしないでください。
このままでは主さんもご両親のような家庭を築いてしまうかもしれません。
でも今は焦らないで、ゆっくり自分を見つめ直したり、いろんな事に積極的になってみると何かが変わると思います。
長々とごめんなさい。
私自身の経験と考えからです。

10レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板