注目の話題
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

継母の存在なんてこんなもの

No.8 13/06/04 11:50
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

「そんなもん」なんでしょうね。

私は父の後妻の子で、兄姉にとって母は継母でした。先妻は兄姉が幼稚園の時に病死、私の母も私が小学生の時に病死。
確かに兄姉と私の母との付き合いは大人になるまでのほんの12年ほど。生前はそれとわからないほど本気でぶつかり合い、反面非常に仲良くもあったのです。
でも母の死後、姉が私の母の名前を書く機会があったんですが、書けないどころか「名前なんだっけ?ハハ」と笑いました。
…結構ショックでした。私は顔も知らない兄姉の母だけど、墓参の時は兄姉の母のぶんもお参りするし、もちろん名前もよく知っている。なのに…って。
もちろん産みの親より育ての親なはずなんだけど、悲しいかなそれが理解出来ない人もいるんです。例え自分が親になっても。

主さん、辛いですね。せっかくだから心おきなくお祝いしたかったですよね。
ご主人とも良く話し合ってくださいね。わかって下さると良いのですが…。

8レス目(98レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧