注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

吐き気がおさまらない…病院行くべき?

レス13  HIT数 24573 あ+ あ-

大学生( 20代 )
13/06/05 15:22(最終更新日時)

約一週間前から胃の調子が悪いです。

何を食べても気持ち悪くなり、途中二日間ほどは食べることの必要性を感じなくなり絶食状態でした。その状態で一度病院に行き、採血してもらうと人生初の貧血に陥り、何かは食べるべきだなと思い、消化にいいもの(おかゆ、うどん等)などを食べて、今まで過ごしています。きちんと三食はとれていません。

病院では、
「吐き気だけではわからない。もし胃腸炎ならこれから熱と下痢が出てくるから、症状がそろったらまたきてください」
と言われましたが、熱も出ませんし下痢にもなってません。
病院で処方された吐き気止め、胃薬、整腸剤は飲み切っています。薬の効果はあまり感じられませんでした。

吐き気は収まらないもの、一旦は実際に嘔吐することは収まっていました。ですが、今日また実際に嘔吐を2回ほどしてしまいました。

それに加えて、激しい吐き気の後や嘔吐した後に、心臓のあたりにチクチクと小さな痛みがあります。

もう一度病院に行ってみるべきでしょうか?
それとも、三食きちんと食べて生活習慣を見直して(夜に吐き気が強まったり嘔吐することが多く、今起床時間と就寝時間がバラバラなんです)、それでも吐き気が収まらないなら病院も考えてみるべきでしょうか?

ちなみに女性ですが、妊娠の可能性は200%ありません。

長文乱文で申し訳ありません。とにかく胃が気持ち悪くてどうにかしたいです。吐き気に対する対処法などもありましたら、アドバイスいただければ幸いです。

No.1957085 13/06/03 01:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧