注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

30過ぎて独身の人は問題がある、という世間の目

No.32 13/05/23 07:54
専業主婦32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の友達、結婚してない子がまだ半分くらいです。30までに結婚しないと問題があるなんて周りで言ってる人いないし、思ってる人も周りにいないですよ?ちなみに去年ようやく周りがバタバタと結婚始めたかな?ってくらいだし、私が26で結婚した時に周りから、親からも早すぎる!結婚するには若いし、若いママさんになるねって言われました。
一番最近の平均初婚年齢は確か30歳こえてませんか?
ちなみに障害児、例えばダウン症は40代で出産しても2%未満と医者に言われました。医学的には100人の赤ちゃん生まれて2人未満で障害児は高確率になるみたいですが。20代で0、02%未満、30代では20代より微妙に上がるかで殆ど変わらないらしいです。

ちなみに私の周りの結婚してない女性は収入もあり性格も良くて容姿も普通以上が多いです。
総じて学歴は高いので、それなりの男性となるので、なかなかご縁がないんじゃないかな?と思います。
あと真面目な感じもします。私はコンパに行ったりけっこう積極的に出会いを見つけていたので。。頭が良いと色々考えてなかなか結婚に踏み出せないんじゃないですか?
でも合わない人との結婚は悲惨なので、慎重なくらいが良いと思います。
だから主さん、全然大丈夫ですよ~。

32レス目(153レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧