注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

息子を叩く旦那。躾なの?

レス14  HIT数 32403 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/05/10 17:49(最終更新日時)

長くなります(ーー;)

昔からとても穏やかで私にも優しい旦那なんですが息子を叱る時頭を叩きます。
赤ちゃんの頃からで今は2歳になったばかりですがバシバシ叩きます。

例えばお茶をくれくれ息子が言って渡したら口に含んでバァーと床にワザとこぼしたり、新生児の妹を軽く踏んだり、与えたご飯を投げたり潰したりした時に『このバカっ!!』
と暴言と共に頭を強く叩きます。

私もイライラしますがダメ!と強めに叱ります。

その他夜泣きでなかなか泣き止まない時や自分が見たいテレビやジャンプ読んでる時にギャァギャア泣き叫ばれたらイライラして旦那はウルサイ!!と頭を叩きます。

旦那に、口で説明してよ、何でそごまで叩く必要があるの?!

とよく喧嘩になりますが、自分も母親に叩かれて育ったから仕方ないと言い訳します。

旦那と母親は仲は良く虐待を受けてたとかじゃなくて大家族で育った(5人男兄弟)為か母親が強く大家族テレビを見てるようなイタズラしてビシバシ叩かれて育った環境です。

一方私は2人姉妹で両親は温厚で、いけないことは何故いけないのか言葉で何度も説明されて育ったから叩かれた事は一回もありません。叩かれた事がないからかそういうのを見ると怖いと思って引いてしまいます。

環境の違いからか息子を叩く旦那を見たら凄く冷めて離婚したくなります。一瞬したくなるだけで実際にはしませんが。

新生児は娘だからか一切怒ったり叩いたりしませんが、父親が息子(兄)を叩く姿を見せたくないし私も見たくない、息子もまた自分の子ができた時に同じようになって欲しくないので、あまり叩かないで!
と叩く度に喧嘩になってしまいます。

自分がテレビに集中してる時に泣かれたらウルサイ!!と怒鳴りつけたりするので旦那って子供だなーと冷めた目で見てしまいます。

旦那は27歳でまだまだジャンプやワンピースのアニメ見たりします。

育児方針について意見がよく食い違い、旦那は間違ってないといい張ります。悪い事をしたら体で教えるタイプ、私は口で説明タイプです。
叩かれてる息子を見たくないしどんな性格になってしまうのか怖いです。

旦那は基本的に優しくイクメンで子供の風呂やオムツ替え等積極的なんですがイタズラの度が過ぎる時は叩いたりバカっ!!と暴言ははきます。

旦那の育児方針は正しいですか?
叩かないでと言う私が甘いですか?
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
今日もそのことで私一人イライラしています。旦那の親は子供をめちゃくちゃ可愛がってるとしか思ってないので可愛がってはいるが叩いてる事言ってやろうかと悩んでいます。

タグ

No.1947444 13/05/09 09:08(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧