注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

雨上がりの夜空に

No.257 16/12/15 09:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )
あ+あ-

自分の人生の主役は自分って昔からよく耳にする。主役なんだから自分本位に望むまま生きなさいという意味で解釈してる。俺は全然そんな風に生きれてない。ネガティヴで自分で限界を決めて生きる世界を狭めてる。そうすることで心に予防線を張って深く傷つかないようにしてる。おかげで大きな失敗はしていない。代わりに満足もしていない。将来は○○になりたいとか××な人と結婚したいとか理想はあったのに夢や目標、理想は叶わないって心のどこかで決めつけてた。叶えられるのは特別で運のいい極一部の人だけで自分はその中に含まれてないから叶わない。気が付いたら努力もしないし理想も追求しないただ流れに身を任せたおもちゃの船みたいな自分が出来上がっていた。自分の人生なのに舵を取れないから生きてる実感が得られにくい。生きてるんじゃなくて死んでないだけ。自分の選択というより外的要因で自分の人生が決まっていく。

257レス目(366レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧