注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

息子が結婚した場合

No.13 13/04/30 18:25
通行人13 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

嫁に息子を取られたという発想がダメだと思います。
また息子がマザコンまでいかなくても、嫁より義母の意見ばかり立てるとか、家事などに関して義母のやり方を嫁に求めるとかだと嫌になると思います。
あとはやたらと世話を焼いてくるとか…

私は義母はいい人だと思うし、可愛がってくれるし、旦那が実家にほとんど連絡しないので、義母に時々メールしたり、義家にも旦那と一緒に帰ります。
でも、やっぱり他人なので気は遣うし、義母が血液型占いをやたらと信じていて、義父の悪習慣を私もB型なのにB型のせいにしたり(私に嫌みを言うつもりはない)、自分が買い過ぎたサプリメントや化粧品を無理にくれようとしたり、全く趣味に合わないアクセサリーや服をくれようとするので、義家に行くとすごく疲れるし、しばらく会いたくないです。
義家と実家も近いのに、連休などで何日か連続で義家にいて、旦那だけ用事があり外出してしまうときでも、実家に帰ったらとは絶対に言ってくれず、二人で出掛けましょうよとかいる間中ベッタリなのも疲れてしまいます。

幸い旦那が私もB型だけど違うじゃんとか、それは私には似合わないよとか、余り物押し付けないでよ(笑)とか言ってくれるので、まだマシですが、それがなければ義両親にしょっちゅうは会いたくないです。

いっそ物を送ってくれるなら、旦那が好きな食べ物とか旦那向けにしてほしいです。義母なりに気を遣ってくれてるのは分かるので、申し訳ないですが…

話がそれてしまいましたが、しょっちゅう帰ってきてほしいとか、干渉しすぎはよくないと思います。嫁の実家のことも考えてほしいですね。

13レス目(141レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧