関連する話題
男の子はいらない⁉
夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。
年子は恥ずかしい?

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

No.38 13/04/27 08:22
患者さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫31

えりかさん

応援ありがとうございます。
えりかさんの旦那・親戚のけなし?突っ込みっぷりは、なんだか痛快です(^_^;)悪く言って貰って構いません。私では思うことすらはばかられるので。。

旦那、調子に乗ってるんですね(笑)

金銭援助についてはやっぱり気になるのですよね。。自分たちがお金を出す分にはいいのですが、どちらかと言えばこんな高度治療を受けなければならないのは旦那起因なのに、うちの親だけが気にしてくれているのが、ちょっとなぁ、と。。
実際に通院するのも領収証に書かれる名前も私だけだからですかね?私にかかる費用と思われているんでしょうか。
お金をだせ!って思っているわけではないんですが、金銭的に苦しいことを知っていながら何もしないところに、気持ち的な隔たりを感じます。。
難しいですね、お金の問題は。

>子供が出来たら出来たで
ほんとそうですよね。
うらやましいくらいとても優秀な子供なので、比較されるのは怖いです。
知的教育についてほったらかしなので、その部分は私が延ばしに掛かっているのですが、ほんと飲み込みもよくて。
これだけちゃんと育っているので、見えないところではちゃんと母親してるんですかね。

「まだいらなかっ た」発言、ほんとキツいです。不妊治療を何年していて、いくらくらい掛かっているか全部知っていて言うのです。子育てダルい、めんどくさい、義両親にあずけるとめんどくさい、旦那が出張したらめんどくさい、面倒みなきゃいけないじゃん、とよく言っています。

旦那実家にもよく預けていて、私も預かることがあるのですが、朝一で預けて、夜まで預けっぱなしです。めっちゃ楽そうに子育てしてるなぁ、と他人の芝生を眺めています。

>義理妹にも義理母にもしっぺ返し
来ますかねぇ。。
別に諸悪の根元ってことはないので、子供のこと以外についてはみんな悪い人じゃないと添えておきます。
でも、、ほんとみんな苦労せず幸せな感じがして、羨ましいです。裕福だし生活に苦労せず周りにも助けられ。。私の人生苦労ばかりです。それはそれで、得る物もあると思いますが、不公平感はぬぐえません。。

少し高めのケーキ、、いいですね!
太っては行けないといわれ、我慢しているのでたまには食べてみようと思います(*^_^*)

38レス目(363レス中)
このスレに返信する

関連する話題

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧