注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

コミュ障、独身女の日記 (主に愚痴)

No.187 13/09/10 10:52
匿名0
あ+あ-

学生時代もわたしはバドミントンをやっていた。
そこでわたしは、周りが積極的で優秀な人ばかりで引け目をかんじていた。やっぱり集団行動は苦手でみんなであちこち出掛けたりもしてたけど、ほんとうはあまり楽しめなくて、いつも周りについてくことに必死で、へとへとになった。あまりいい思い出じゃない。

そして毎日そのことで悩んだり、焦ったりした。自分だけおかしいのかとも思った。

そして結局は、周りと価値観もあわず、自分がいちばんダメな感じがして、自分だけが無理してることに気づいた。内気なためかついていく社交性がなかっただけかもしれないけど、なんだかいつも孤独だった。

下宿してたため、それに気づくことも割りきる事もできず周りに媚びた。

そして何年もたち、あんなに無理して合わせていた人たちと、もう個人的に交流してる人はほとんどいない。

過去の自分の苦労?はなんだったのか。いみなかった。

あの集団から少し離れたことが、わたしは少しホッとしている。ムリは続かないし。

ただ、本当は辞めちゃえば良かったんだし、人間関係がうまくいかなかっただけなんだけど、当時はそのつながりしかなく、とてもとてもつらかった💦

人付き合いこれからはうまくいくのかな。

うまくいくかもわからないけど、孤独や一人を感じるのだけはこわいなぁ💧

187レス目(281レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧