注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

卵巣嚢胞

No.5 13/04/16 21:00
匿名 ( 30代 ♀ IvtLWd )
あ+あ-

私は左卵巣濃腫 7センチまでになっていて開腹手術しましたょ。結婚前でしたので左卵巣きれいに残して濃腫のみ摘出してもらいました。
私は開腹手術しかしない病院でしたが腹腔鏡手術するところもありますね。
開腹は、入院10日ほどしないといけませんでしたがメリットとしては、医師がきれいに悪い濃腫のみを取り除けたというところだったと思います。
状態にもよるようですが腹腔鏡だと難しい場合があり十分に濃腫が取り除けずに手術を終えたという人も聞いたことがあります。その方は、ピルで何年も様子を見た末、手術したら子宮周辺が癒着もしていてかなり困難な手術になったようです。
私はその後無事に2人の子どもに恵まれました。
結婚前に婦人科検診いってて良かったなと思います。あのまま妊娠していたら子どもが育たない状況だったかもしれないし妊娠すらしにくかったとも医師から言われました。
セカンドオピニオンも考えてみるといいですね。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧