注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

卵巣嚢胞

No.6 13/04/16 21:50
心配性さん2
あ+あ-

≫3

友人なんでお見舞いの時に聞いた話ですが…

独○医科大学病院で腹腔鏡手術を受けました。

友人は20代だったので最初から癒着が無ければ嚢腫のみ削る、癒着が酷ければ開腹に切り替えると説明受けた様です。お臍の下に2ヵ所(3ヵ所かも覚えてませんすいません)メスを入れて創部から腹腔鏡で骨盤内を観察、一本は吸入器みたいで卵巣の周りの腫れてる内容物を吸引して創部から卵巣を取出し縫ってまた体内の在るべき位置に卵巣を戻したそうです。(癒着無かった)
癒着が酷いと体内で内臓からから剥がし吸引傷を縫うそうです。手探りの手術なので個人病院ではあまり出来ないようです。

5センチこえるとレスにも書きましたが悪性卵巣癌の可能性も有るので確認の為の手術とも言うそうです。
40代以上だと残さず切除する場合も多いそう(癌の予防)

友人は経過も良く四日目に退院したような?記憶が有ります。翌々日行ったら明日退院と言ってた?ような

ざっくりですいません💦
私が体験してないので間違ってたら…後は主治医の医師に聞いてみてくださいね!

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧