注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

娘が発達障害と診断されて…

No.104 15/07/15 12:39
通行人104
あ+あ-

うちの長男も集団行動が苦手で、保育園で周囲に迷惑をかけまくりました。
友達もできなくて、いつも独り言を言って一人遊びをしていたり、危険な行為(ベランダから靴やホウキなど物を落とす)をしたこともありました。
(同じころ、小学生がベランダから落とした消火器での死亡事故があったので、うちの子は絶対ベランダに行かせないよう柵を作りました)

いくら叱っても言うことを聞かないため、病院に行った方がよい、施設送りにするべきだと姑に言われました。
病院に行くと、子どもが施設に入れられてしまうとパニックになったので、私の勝手な判断でうちはついに病院には行きませんでしたが、もし行っていたら、多動がすごかったので、なんらかの病名や障害名がついたと思います。

小学生になってからも奇行は続き、激しいいじめも受けました。

中学生になるころ、あるスポーツを始め、そこそこ才能があったらしく、周囲や友人に認められ、賞賛された経験をきっかけに別人のように変わりました。

現在、大学生ですが、ゼミやサークルの主要人物のようで、毎日生き生きと生活しています。

このような例もあります。
主さん、どうぞ気をおとさず、がんばってください。

104レス目(137レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧