注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

★ADHDの子供のママのつぶやき

No.55 13/05/02 14:13
フェイスブック好き53
あ+あ-

私は内海 聡先生のいう事が全てでは無いと思いますが子供の発達は精神薬できちんと発達するとは思っていません。
我が子は小さい頃から落ち着き無くとても手が掛かる好奇心旺盛な子と思っていましたが小学校一年生の時学校のスクールカウンセラーにADHDの疑いがあるから精神科へ連れて行くように言われ連れて行きADHDと診断されその日に薬まで処方され
ました。
しかし、私は薬が信用できず自身で色々調べ副作用が重大な結果につながることを知り、一度も我が子に薬を飲ませませんでした。
学校の方には飲ませたと嘘を言い、そのまま通学させ数ヶ月が過ぎた頃、学校の先生方から子供の授業態度がとても良くなり、問題行動も全く起こしていませんと言われ更に数ヶ月一度もトラブルが無くきちんと授業を受けてます。
この結果に私はとても遺憾に思います。
周りは色眼鏡を付けた大人達が徘徊しているだけ、好き放題言わせておけば良いだけと私は周からの子供に対する批判は無視しています。何故なら育てるのは母と子供自身で永遠に小学校の教師や、保護者と付き合う訳では無くまた彼らが子供の責任を追うわけではないので相手にする意味が無いと思います。
後悔先に立たずで子の責任はその親しか追うことが出来ないという事、周りの無責任な言動に振り回されないよう、親子の時間を楽しむことが一番です。
良い子供時代を作ってあげれるのは子供が小さいうちだけです!!

55レス目(185レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧