注目の話題
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。

私何かしたかなあ…?

レス56  HIT数 12156 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/03/17 23:00(最終更新日時)

兼業主婦です。
結婚して1年なので子供はいません。
将来的には2人くらいはと考えてますがこの旦那を持て余してる状態で…?と思うと…(=_=;)

と言うのも
旦那は私よりも収入が低いので主に家事をやって貰っています。
旦那の月収は月々変動するのであまり当てになりません。
多い時でも15万程。
家事は分担してますが、旦那の方が家事量は多いです。
頑張って家をキレイに快適にしてくれてる旦那を尊敬してますし、小遣いの他に携帯料金や飲み代なども二人でかかる生活費は勿論全てにおいて私の給料から賄ってる状態です。
旦那の給料は旦那の車のローンや趣味に消えてます。
貯金も一応二人で出し合ってますが大半は私の給料やボーナスからです。
二人で生活してく上で必要なお金なら私の給料で充分やっていけると踏んで成り立っている今の生活なので特に文句などはありません。

旦那の最近の言動に時々カチンと来る時があります。
1番頻繁に言われるのは
「お前は良いよな、毎日毎日仕事行って金貰って疲れて帰ってくれば飯食って風呂入ってビール飲んで寝るだけだもんな、お気楽だねえ~」
←そんな毎晩飲んでませんし、飲む時は旦那と休日前の晩に2本くらい飲むだけです。
「何か俺、お前にとってなんなの?ただの家政夫?」
←そんな事思ってません。本当に家政夫として見てるならもっと細かい事も言い付けます。
「悪いね~俺収入低くて」
←確かに収入低い事は否定しませんがだからと言って不満は無いし、結婚前からの事なので気にしてません。
「ねえお金まだ?俺今月もうヤバいんだけど」
←私の給料日当日に仕分けしてちゃんと小遣い5万渡しましたが、パチンコであっという間に散財してきては月末近くなるとこうやって駄々こねて来ます。

何だかデカイ子供の屁理屈聞いてるみたいです…
私が黙って聞き流してれば諦めて一人で拗ねて部屋に行くので最近は我慢してますが段々疲れてきました…
とにかく旦那が何に不満がってるのか分かりません。
毎日の朝食と休みの日は積極的に家事協力してますし
旦那のやり方に対して一言も文句言った事も無いし
割と自由な環境だと思いますが、旦那は何がそんなに不満なんでしょうか?

No.1925620 13/03/13 00:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧