注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子供をつくるか悩んでいます(30代、出産経験なし)。

No.10 13/02/27 20:32
ヒマ人10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

その理由は年齢による経験やまた情報が入りすぎた為の不安だと思います。

完璧じゃないとダメなんじゃないか、体力がなくて疲れてしまうかもしれない恐れもあるでしょう。

主さんに関しては、案ずるより産むが安しという考えをもっと持つべき。

私の知ってる方も母親は完璧でないとと、何でも出来る母親を目指して資格ばかり取っている方もおられました、確か、主さんと同じ年齢の時にそういう話をされてました。
若かった私は、内心、そこまで考えなくてもと思いましたよ。

人間は犬や猫ではありませんが、動物たちは簡単に自然に子育てをします、自分で出来ないとなると人の手を借りようとしたり、うちの犬はそうでした、子犬が鳴いてるからなんとかしてと頼みに来ましたよ。

そういう事、自然に流れのままに泣けば抱き、お乳をやり、声をかけ、辛ければ、助けを求める、それでいいじゃないですか、みんな、子育ては子どもを産んで初めて出来る事。

自分でも気付かない事を気付かせてくれるのが子育て、この経験が出来る立場でしないのは、すごくもったいないですよ。

私は30歳が初産、二人目は34歳でした、不安などありませんでした、なるようにしかならない、そんな感じでしたね。産むまでは心配でしたけど。

友達も33歳で初産、年子で二人目を産みました、今は晩婚化していますから、30代の出産は珍しくもないです。

案ずるより産むが安しと思って、頑張って下さい。

10レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧