注目の話題
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親

飼い猫を捨てたい

No.29 13/02/13 00:43
名無し29
あ+あ-

それをそのまま、里親募集掲示板に書いてみたら?
「里親になって下さる方以外からの批難の言葉はお断り」の言葉を添えて。

ニュースに大々的に取り上げられた不幸な犬猫には、「是非自分が引取たい」と申し出る人間からの問い合わせがあちこちから殺到します。

関係者が「ニュースに取り上げられたこの子の他にも、不幸な子達が沢山います」と別の犬猫をすすめても、ニュースに取り上げられた以外の別の不幸な犬猫を引き取る人間はほんの一握りです。

「どうせなら子猫(子犬)の段階から飼いたい」「飼うならあの犬種を飼いたい」とよりごのみをしているだけで、(気持ちは分からないでもないですが)、
「無責任すぎる」「命を何だと思っているんだ」と非難しているだけの人達の中にも、自分が引き取ろうと思えば引き取れる人間はいるのです。

主さんのご両親は、ハッキリ言って最低です。
主さんが猫ちゃんに愛情がない以上、「責任持って飼い続けて」とも言えません。

私が望む事は、保健所送りになりそうな猫ちゃんの命を繋ぐ事です。

里親募集掲示板は、犬猫を飼いたい人・命を繋ぐ為に力になりたい人が沢山見ているわけですから、引き取ろうと思えば引き取る事が出来る人、沢山います。
ここに書いた事をそのまま、出来るだけ多くの里親募集掲示板に書き出して募集をかけて下さい。

主さんを批難する為でなく、猫ちゃんの命を繋ぐ為に動いてくれる人がいる事を願います。

29レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧