関連する話題
セックスしないなら出て行け
不倫相手が妊娠
毎日必ずセックスする夫

ベテラン夫婦に問います!

No.46 13/02/12 19:30
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫27

レスありがとうございます。

別のレスでも述べさせていただきましたが、こちらのスレのこと、良いスレと言っていただけていろんな意味でみなさんに問い掛けてみて良かったなと思います。
私の悩み自体は夫婦として年月を積んでらっしゃるみなさんからすると、「スレ主さん、今からそんなんじゃ駄目よ〜」って感じなのでしょうが、みなさん見知らぬ私にとても為になるお言葉を寄せてくださったので、感謝しています。

そして、27さんが書いてくださった「他は己ではない」という言葉もそのひとつです。
これはもう、27さんもおっしゃっている通り、夫婦にだけでなく人間関係全般な言えることですよね。
私もつくづくそう思います。
まず、自分自身が本当に思うようにいかない、心も体も動かせないです!
時には思うことと真逆のこと、むしろ「やっちゃダメ〜!」という方のことをやってしまうことすらあります。

だから計り知れない「夫」を始めとする「他人」の行動や言動が自分の思う通りじゃないからと言って、それに腹をたてるのはお門違いなんですよね。
そこで一歩立ち止まって考える、辛抱強さが私に足りないのだと思います。

母から「人生って思いもよらないことがおきるものなのよ」と言われます。
「みんな、そんなことを抱えながら生きているんだよ」と言われました。

よく考えればわかることなのに、それを今更ながらに言われてしまう私はまだまだ未熟なんだな、子供なんだなと思います。

これからもきっと迷うこと、悩むこと、沢山出てくると思います。

そんな時の為に、ここに寄せていただいた言葉、ひとつひとつを大切に何回も何回も読んで、また主人と向き合っていきたいと思います。

私自身へも温かいメッセージを沿えていただいてありがとうございます。

46レス目(69レス中)
このスレに返信する