注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私は虐待してますか?

レス41  HIT数 8468 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/03/06 10:18(最終更新日時)

来月3才になる男の子の母です。

この間4才の子供がいる友達と食事に行きました

その時の事なんですが、そのお店は小さい子もOKのお店でお皿やフォーク、椅子なども用意してあり、私達は座敷に座ったのですが、うちの子が料理が来る前にスプーンを放り投げたりお皿を持ってウロウロしたりしてたので、危ないのでスプーンを取り「お皿はごはんを食べる時のもの!」と叱り手をパチンと叩きました。

もちろん軽くです。子供はそれでおとなしく座りました。

そしたら友達に「いつもそうやって叩いてるの?虐待してるの?!」と言われてしまいました。

私が「そんなに強く叩いた訳じゃないし、言葉で伝わらない事もあるよ」と言うと「叩く事自体が虐待だよ。私は一度も軽くでも叩いた事はない。話せば分かるから」と言われました。

アザができたり赤くなるほど叩いた事はもちろんありません。お尻をパチンと叩いたりした事はあります。

自分の育児が間違ってるのかな?と不安が生まれてしまいました。

みなさんは言って伝わらない時どのように分からせるようにしていますか?

もちろん、何度言ってもダメでイライラして叩くとかではありません。
育児にたいしてもストレスなどはありません。

私は虐待しているのでしょうか。

No.1906393 13/01/25 16:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧