注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護

アパートの下の階からの騒音で悩んでます

No.15 13/03/16 05:17
田中 ( 20代 ♂ e1XAl )
あ+あ-

≫11

昼間の騒音も迷惑ですが、特に深夜の騒音で耐えられないようでしたら警察に通報しましょう。二度目の通報だから・・・とか気兼ねする必要はありません。犯罪の未然の防止、治安の維持は職務ですし、あなたに非はありません。警察をアンタッチャブルなものに感じる必要はありません。

ここのレスにあるような「警察はやりすぎだ」とか、「直接文句言いに行って怒鳴りつけてやれ」などのアホな人たちの意見は参考にしないほうがいいと思います。特に直接の文句は、たまたまうまくいった人の例が書き込まれているだけで、そのような手段に出て相手が危険人物で危ない目に遭った人も多いと思います。不動産会社、管理人、警察など利用できるものはちゃんと利用しましょう。こんな言い方は正しくないかも知れませんが、あなたは家賃も管理費も税金もちゃんと払っているはずです。市民には安穏に過ごす権利があります。

いずれにせよ近隣住民とのトラブルは第三者を介入させることが重要だと思います。常套句ですが、一人で身悩ます身近な人に相談しましょう。

ってもうここ見てない?

15レス目(17レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題