注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

何もやる気がでない。

No.19 13/01/21 16:45
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

≫18

お返事ありがとうございます。

主さん、今はまだ心臓や足腰に負担がかかり過ぎてしまうと思いますので、

無理に運動しないで家事等、
主さんが出来る事から始められた方がいいと思いますよ?

私も鬱病の頃は大人なのに自分の子とが一人で何も出来なくなり、身体も洗えず母に身体等を洗ってもらってましたから…(^^;

ですので、主さんの場合はしばらく食事制限を最初は1800カロリーを目安に食事を召し上がるとか、

カロリー計算が面倒でしたら最初の1ヶ月間は揚げ物や菓子パンを食べるのを極力控えるとか、

過食を止めてみるとか、無理しない範囲で出来る事からされてはいかがでしょうか?

あと食事を食べる順番を、

①手っ取り早くお腹が満たされる味噌汁やスープ等の温かい汁物から食べる。

②ノンオイルドレッシングをかけて野菜沢山のサラダを食べてお腹を満たす。

③お肉やお魚や卵や大豆製品等のタンパク質素材のメインディッシュを食べる。

④低カロリーのキノコや蒟蒻を混ぜたご飯かお粥を適量食べる。

⑤どうしても甘い物が食べたかったら
好みの味の飴を1日1~5個ゆっくり食べる。(ウェルターズオリジナルやミルクの国みたいなコッテリ味のキャンディ)

⑥空腹感に耐えられなかったら、
おにぎりやお菓子を食べるよりは健康的な固茹で卵もカロリーの割に腹持ちが良くてお勧めですよ。

主さん、最近のダイエット料理レシピ本は低カロリーの割にご馳走感がある美味しいメニューや低カロリーのスイーツレシピがいっぱいで盛り沢山(*^^*)

本を丸ごと一冊マスターすれば、レパートリーも増えると思いますし、料理上手になり、しかもダイエットになると思います。

主さん、美味しく♪楽しく♪ポジティブに♪ダイエットが続けられるといいですね?(^^)

P.S. ちなみに私がダイエット中に参考にした本が、

「やせる!100円レシピ300」主婦の友生活シリーズ税込550円

「お手軽100kcalおやつ&すなっく215レシピ」バウハウスMOOK パクパククッキング定価476円+税

「食費がみるみる減る50円100円節約おかず600品」(←節約にもなり全てカロリー表示がされているのでお勧めです。)学研税込1000円

主さん、外に出るのが辛いのでしたら、ご主人かご家族、またはAmazon等の通販で買えると思いますよ?(^^)

19レス目(22レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧