注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

子供の話ばかりする人

No.96 19/05/17 19:07
匿名96
あ+あ-

今職場にいる人がまさにそういう人で、ついレスしてしまいました。
聞いてもいない子どもの話、雑談もすべて子どもの話にすり替える。
子どものことばかりで大変、子ども以外のことをしたい、話したいというからわざわざ別の話題を提供してあげようとしても、自分で子どもの話題に引き戻すんで呆れたものです。休憩以外の時間でも平気で延々と話すし、間違えて話題を振ろうものなら勢いづいてしまいます。口ばっか動かさないで手動かして、ってこういうこと言うんだーと思いました。

今日も「こないだ子どもが2歳になって」と仕事中の同僚に話し出して、同僚が「そうなんだ、おめでとー」と大人の返事をすると、「あ、いや自慢とかじゃないんですけどね、」とピーチクパーチクまあよく喋る。しかもその話しかけた相手は彼女より年上の独身女性。うちの職場は彼女より年上の独身女性がはほとんどです。無神経を通り越して馬鹿なのだと思います。幸い皆精神が大人の女性なのでトラブルにはなっていませんが、そのせいで調子に乗って言いたい放題やりたい放題です。仕事もできないのでいつも周りがフォローしています。そのくせ一丁前に「時短で給料少ない」と、同僚にこぼす始末。
すべてのワーママがこんなんじゃないと願いたいですが、最近は彼女の話はテキトーに聞き流し、話をしてても自分!子ども!ばかり、つまらないので絶対に自分から話しかけないです。

96レス目(97レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧