注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
好きって言わせようとしてくる
世帯年収1,500万円は負け組?

墓前報告について

レス14  HIT数 8165 あ+ あ-

マリッジブルー中
13/01/23 13:11(最終更新日時)

来月、入籍を予定しており、現在、婚約中の者です。

お墓参りについてご相談させてください。

実は先日、彼のご両親が四人でお墓参りに行かないといけないと言っていると彼から聞きました。
正直、私の実家ではそれほどお墓参りを頻繁にする家でもなく(年に一回)、まして彼のお父様は次男、彼は三男でもあり、お墓参り?と少し驚いてしまったのが本音です。
しかし、彼がいるのもご先祖様がいてくださったからであることは間違いないため、渋々了承しました。

ただ彼が気を利かせて、「二人とも仕事があり、忙しいので(休みがバラバラです)、二人ではダメなのか?」ということを確認したところ、彼のご両親は「もういい!」と怒ってしまったようです。

正直、納得がいきません。
墓前に結婚の報告はするつもりです。しっかりと手を合わせて来るつもりです。
四人で行くことに何か意味はあるのでしょうか?
家の考え方がまるっきり違うので、四人で行く意味に検討がつきません。

おそらくご両親は私が嫌がっているのではないかと思っておられるのではと推測はできます。
明日、彼が「彼女も四人で行こうと言っているし、四人で行こう!」と説得をしてくれるようですが、何だかモヤモヤが残り、このまま嫁いでいいのか不安になってきました。(甘いことを言ってるかもしれませんが・・・)

どんなことでも結構です。(辛口でも結構です)
アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

No.1900140 13/01/11 00:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧