注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

通学班を辞めたいのですが…

No.40 13/01/10 09:48
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫37

ありがとうございます。

34番さんも皆さんもそれぞれ悩みは尽きませんよね。
悩んで、泣いて、苦しんで、考えて、色々葛藤しながら育てて来られたんですよね。

私も小学生の頃、仲間外れにされた事がありました。休み時間に外に遊びに行くと言った友達、私は風邪を引いていて喘息の発作が出ては困るので、行かないと言いました。それが数日続いて、一緒に遊びたくないんでしょ?から始まり、無視されるように。
『先生にも親にも他の友達にも言うなよ』と書かれたメモを通りすがりに机に置かれて。
『誰かに言ったら殺す』と書かれたメモも。

その子達は、クラスメイト達にある事ない事、色々噂を流し、他にも私を軽蔑する人が出てきて…。

でも仕打ちが怖くて誰にも話せなくて、ただただ毎日泣いていました。

学校に行きたくないと親に言っても、バカなんだから行かないとダメだ!これ以上バカになったらどうする!と理由も聞いてくれなくて、私は一人ぼっちだと思い込んで、余計に自分を追い詰めて、クラス替えまでずっと毎日耐えました。
私は親に愛されてなかったので(この件の前から色々あり、そう思うようになりました)、家でも学校でも私の味方はいなくて、自分の過去を思い出すと、今、家族はみんな味方だとわかってほしくて、無理強いさせたくないのもあります。
ここで無理強いして追い詰めてしまうと、一生のトラウマになってしまうと思うんです。

実際私もトラウマになってしまい、大人になった今でも集団が苦手で、中高校生の集団すら怖いんです…
ママ友集団でもいるじゃないですか、悪口を言ってる人達が…そういう話を聞くと、自分の事じゃなくても胸が痛くなり、辛くなります。ママ友集団も苦手で、集団の輪には入らず、上の子、下の子合わせても、今でも4人しかママ友と呼べる人はいません。

自分と同じようになってほしくない、その気持ちも大きいのかもしれません。

学校にも、通学班のみんなにも迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

これから恩返し出来るよう、役員もやります。

40レス目(71レス中)
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧