注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

通学班を辞めたいのですが…

No.37 13/01/10 05:46
♂ママ34
あ+あ-

≫35

長男は、産まれてからアレルギー性喘息持ちです。アレルゲンの除去食数十種類です。

仕事(自営業)、家事、育児、PTA役員、自治会役員、全てしました。皆様に、お世話に成ってるので御礼ですね。

「除去食してる事が切っ掛けで長男が、虐めに遭うかも」と大変心配しました。でも、長男は、二歳から未だに除去食に堪えてます。

長男が、幼い頃の時代は、[アレルギー]に対して認識度が、保育園や幼稚園や学校や社会全て低かったです。

長男とも「お母さんも○○(長男)と一緒に除去食するから。○○(長男)一人じゃないよ」と伝えてます。勿論主人も、次男も三男も四男も除去食。

私は、近隣の方々や身内からも、散々な暴言吐かれました。でも、除去食に堪えてる長男が一番辛いのを熟知してるので家族一丸で助け合い乗り越えて来れました。

現在子供は、全員成人。中学生までチビッ子だったのに高校生から皆身長180cm超え、他人を労り優しい人間と育ってくれました。

主さん、各々に合った子育てしたらイイんですよ。

主さん頑張って下さい。

37レス目(71レス中)
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧