ギャンブル依存症の旦那

No.25 13/01/01 08:42
匿名25
あ+あ-

はじめまして。
僕もパチンコ好きだから、この手のスレには顔を出してしまいます(^-^;

でも冷やかしとかじゃなく、自分が好きだから、好きな人の気持ちが良くわかるから、より現実味のある事が言えるかな?と思って真面目にレスしたいんです。

この手の悩みをかかえてる方は本当に多いですよね。
そして内容を読んでみたら、やっぱり皆さん同じような内容だし。

前レスの方のように自分の小遣いの範囲内で気軽に遊んでる範囲なら対策もあるでしょうが主さんの旦那さんはレスを拝見した限り結構な依存症みたい…
なので、ちょっとやそっとの対策では、なかなか難しいと思います(>_<)

喧嘩ばかり繰り返そうが実家に帰るとか脅しをかけようがね。
まず、そこまで好きな人が完全に辞めるのは、ほぼ無理だと思います。
なので旦那さんもパチンコできて、主さんも生活に支障なく安心できる対策は旦那さんに低レートのパチンコで我慢してもらう事ぐらいかな?と思います。
今まで高レートのパチンコばかりしてきた人には、なかなか難しい事だけど、主さんもパチンコをする事自体は許してあげて一歩折れてあげるかわりに旦那さんにも低レートで我慢するぐらいの事はしてもらえるように話してみては?
低レートと言えど負けがこむと結構な額になる事も正直言うとありますよ。
でも今みたいに高レートで負ける額を考えたら、よっぽど安く済みます。

離婚も視野に入れてるかもしれないけど、頭で離婚したいとか考えるのと、実際に踏み切るのとでは全然重さが違うから現実に離婚するには相当な決断力と勇気が必要だし。
まして主さんには、お子様も居るみたいだから、尚更ですよね。
まだ小さいし、この先、女手ひとつで育てて行く自信とか色々考えたら難しいと思います。
そんな事は主さん自身が一番わかってると思うので、離婚せずに、お互いが歩み寄れる方法は、さっきの案ぐらいしかないと思います。
高レートのままで上限を決めて遊ぶなんて方法もあるけど、まず守れません(-_-;)
かと言って辞める事もできないなら低レートにするしかないでしょうね。
高レートで、いくら負けても生活に支障ないだけの稼ぎがあるならいいけど、そうじゃないなら、その方法しかないと思います。

25レス目(27レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧