注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

恋愛相談所3(甘辛)

No.17 13/05/30 10:02
甘辛先生 ( ♂ wqitc )
あ+あ-

≫16

★★

はじめまして。
しばらく留守してましたんで、知らなかったのも頷けます。よろしくお願いします。

出会ってもう4年半ということですかね

ポイントになるのは彼女の気持ちだ!と思っていると思います。
自分の事をどう思っているのか
このままの関係性を続けたいのか
保留にしたあと気持ちの変化はあったか
といった所です。気になりますよね。

でもね、これらってハッキリ言ってあなたにわからないんだから私にもわかりません。
もちろん第三者の立場から私は見れますから冷静には把握できるけど
実際のあなたたちの関係性というのを見ていないし、あなたがここには書ききれない細かい関係性があるはずです。
だから私から
彼女がどう思ってどうしたいって思ってるかを具体的に示唆はできません。
まずはそこを了承願いたい。

でも知りたいですよね。気持ちは凄くわかりますよ。

特に女性に多いのですが、
恋仲の人と友達の
区別をちゃんとしたがらない、むしろしたくないという人、結構います。
よく言う友達以上恋人未満の関係性ですね。
男性はそのあたりをハッキリさせたい人が多いんです。
多分一般的に男性の方が支配欲や顕示欲が強いからだと思います。もちろん個人差はありますけどね。
あなたの今回の悩みはまさにその価値観のズレがひずみとなって現れてるから苦しいんだと思いますね。

ここからは憶測ですが
彼女はあなたに告白されて保留にしたことを忘れてなんかいないと思います。
ただ、そんなことよりも今の関係性に満足している。だからあえて話題にも出さない。現状の居心地がいいんですよ。

あるいはあなたにもう一度言って欲しいと思っているのかも知れません。しかし文章を読む限りこの確率はかなり低いとは思いますけども。

解決策というか打開策は
まず第一にあなたが今後どうしたいかをハッキリさせることです。
自分の気持ちより相手の気持ちを優先させてませんか?
思いやりの気持ちは凄く大事なんだけど、こと恋愛が始まる前の段階では自分の気持ちを優先させた方がうまくいきます。
今後どうしたいかのか。
やっぱり付き合いたいのか。
彼女がどう思っているか知りたいなら、自分の気持ちを隠さず正直に聞いてみるしかないですよ。これは他の誰に聞いてもダメ。本人にしか知り得ないことですからね。

混乱する気持ちもわかりますが、自分が彼女とどうなりたいか、どうありたいか
そこを今一度じっくり考えてみるといいと思います。

17レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧