注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

息子のスポ少で悩んでいます

No.9 12/11/13 23:06
はぁず ( ♀ zk8PF )
あ+あ-

皆さん、ありがとうございます!!皆さんの言葉がとても染みました。私は自分でもすぐに楽な方へ逃げたがるんです。だから、子どもには諦めずに頑張って欲しいんです。ただ、半年前に、一人の仲間から息子のせいで⚽辞めると言われ、息子はとても辛い思いをしました。(辞めると言って休んでいたその子は、⚽が面倒だったり、ゲームがしたかったり、ほかに理由があったのを、うちの息子のせいにしたみたいです)息子は、自分が辞めれば仲間が戻るんなら、辞めた方がいいのかと悩んでいました。3ヵ月程休んだその子は、試合から戻り、息子のポジションでずっと試合にだしてもらい、息子はベンチを温めていました。文章に書くと、ひがみっぽくなるんですが、息子が悩んだり、親子で泣いた日々はなんだったんだろうとひどく落ち込みました。私だったら、あっさり辞めると思うのに、息子はしばらく無視されながら、また友達に戻りたいと懸命でした。そして、⚽を続けたいと言いました。そんな息子を最後まで応援したいんです。でもだからこそ、切なくて…実力だけを見て、内面を見てもらえないことを… でも、結局、私が逃げたいんですよね…
やっぱり逃げてばかりではいけないですよね。親子で乗りきらねばと思います。息子が必死に努力するようサポートしたいです。息子には必死さがが足りないんです。親としてしっかりしてと、後ろを押してくれた、皆さんありがとうございました。

9レス目(32レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧