注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

2012秋ドラマ📺言いたい放題

No.60 12/11/12 12:27
ドラマ大好き0
あ+あ-

46さん
56さん
「ゴーイング マイ ホーム」の視聴率の推移です。
初回は2時間枠、一週空けて2話目という編成でした。
13.0%→8.9→8.4→7.7です。
2時間枠で13%を取ったのは、やはり話題の配役と、是枝監督への興味から…だと思うのですが、その後ガクンと落ちたのは、一週お休みした事と無縁では無かったと思うし、「暗い」「平板」という理由で、観るのをやめた人もいらっしゃるみたいですね。

今、表に出ているテーマが、妖精(小さい人間)の「クーナ」探しですから、それに乗れない人もいらっしゃったかもしれないですね。

阿部・山口夫婦の葛藤、娘との関係、阿部・母親・姉との漫才の様な会話、そして宮崎・西田親子の関係とそこに絡む阿部の父親…。

全ての関係と会話が、私には面白いし、映画的な撮り方にも違和感は全く無く、寧ろ興味津々で観ていますが、テレビドラマの王道、普遍性から外れる作品として認知されると、視聴率的には厳しくなるんでしょうね。

因みに「大奥」も、2日までのデータですが、11.6%→10.6→7.9→7.6という芳しくない結果になっています。

私のイチオシ4本は、全部視聴率一桁に落ちてます😅(高校入試はずっと一桁)

まあいつもの事なんで、打ち切りにだけはならないで!と祈るばかりですよ😅

(一説によると「ゴーイング…」は、DVD等の二次販売で稼ぐ予定なので、打ち切りはしないとか。ならいいんですけどね😄「大奥」もそっち系で採算が取れるのかも?)

60レス目(134レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧