注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

政治家への天罰Ⅲ

No.394 12/11/13 12:35
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫391

私もそのご意見に同意します。

過去に言葉に誠意を込めて語られる総理の代表格に、橋下龍太郎がいました。
勝るとも劣らぬ言葉使いと語り口です。

惜しむらくは、師事する相手をもう少し選べなかったのか?ですな。

政治とは歴史の教訓を背景に、向こう100年の国の姿を語る場である。

一般人は、明日の生活のために今をあくせく生きています。その一般人が大局の歴史をつぶさに知りおく必要はないが、政治家は違います。

正しく歴史把握しておくことは、政治家になる基礎知識。

私は出来ることならば最低限事実に照らし合わせた歴史試験に八割方合格するという条件をクリアした方々の中から、選挙に立候補していくというしくみにかえなければ、国論纏めることは無理。

今の政治家に、私はまず検証ができた歴史の事実だけはキッチリ把握した上で、議院に登壇して欲しい。

あまりにも情けない発言に終始する議員を見るに付け、今更人生40年戻せないが、こんな事なら理系に進まず、好きだった歴史経済倫理社会方面の道に進んでおけばよかったと、マジ後悔したよ。

こんなバカ連中に国家預けては、死んでも死にきれん。

まだ自分の人生続いているから、せめて我が子だけでも正しい歴史力つけさせる。

394レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧