注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

義母に預けて仕事復帰

レス32  HIT数 28007 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/10/28 05:41(最終更新日時)

現在5ヶ月になる赤ちゃんのママしてます。
来年1月から仕事復帰をするのですが、時間はパートの為、15時~19時過ぎまでです。
そして 今月末には旦那の実家から徒歩2分の場所に新居が完成します🏠

旦那の実家とも近所になるし、義母も私が妊娠前から仕事復帰したかったら孫をみてあげると言ってくれていた為、いろいろ悩んだ結果、甘える事にしました。

義母は良く言えば肝っ玉かあちゃん‼
悪く言えば過干渉です。
携帯は出るまで1日何度も掛けてきます。
マンションに友達が遊びに来ていても、突然やって来てお構い無しに娘と、くつろいで帰って行きます。

お茶とお華の先生もしています。

傷つくくらい はっきり物を言う、きつい性格ですが腹はないです。

口調は『~しなさい』といった命令口調が多いです。

いざ任せると決めてから日に日に義母が嫌いになっていきます💧

頻繁にマンションに来ますが、私からむしり取るように娘を奪っていきます。

そして 娘の手や顔にキスの嵐… 大人用のリンゴジュースを飲ませようとする為、やめてもらうよう言っても、『これくらい 良いやん‼』と全くこちらの意見を聞きそうにありません。

私の想像では、ドンと甘えられる義母さんなので 黙って任せるつもりでいたのですが、娘を守りたい気持ちや奪い去られるような淋しさ…

いろいろ入り交じって 姑が嫌いになってきました😱

義母さんに 子守りをお願いしている方、やはり口出しせず、義母さんに任せてますか?

気持ち的にはどうですか?

子供がおばあちゃんっ子になって、こちらに来なくなるんじゃないかと不安です😢

いろいろ ご意見聞かせてください。

No.1867948 12/10/25 16:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧