注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。

食が細い子供

No.7 12/10/20 07:46
ベテラン主婦7 ( ♀ )
あ+あ-

参考になれば。三人産みました😃

みんな完全母乳育児で、私も乳牛🐮みたいに、噴水のごとく沢山出ました。

そのせいか3歳位まではおっぱい以外は絶対に拒否!(歯磨きもサッとしか出来なかったです。)
小児科医にも怒られるけど…何しても食べないんだよ💢!と初めの子は心配しましたね~💦背が伸びる少し前は食事量が少し増えるので「あ、身長が伸びるんだな。」と分かるくらいでした。

結果を言うと大丈夫でしたよ。ガリガリだったけど健康でした。

食が細く、幼稚園時代は手付かずのお弁当を見るたびにガッカリでしたねぇ😃

我が家の場合…小学校5年生から突然馬鹿みたいに食べるようになります。背もガンガン伸びたので栄養が必要だった?

ちなみに、全員運動も勉強も優秀です。食べなかった後遺症は無さそうです。

時期が来たら食べるようになるので、あまりうるさく言うと逆効果です。
食べてくれなくても、キャラ弁みたいにかわいいのを作ったり、具を小さく食べやすくしたり…等の努力は毎日しました!
無理強いしないで楽しい食事を心がけて頑張って下さいね!

7レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧