関連する話題
中2の息子を旦那に引き取ってほしい
先が見えない
性的虐待で人生ハードモードです※長文

中学生の娘と離れたい

No.152 14/06/30 23:13
通行人152 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

私も中1から卒業するまでずっと反抗期でした。警察は友達、飲酒煙草万引き深夜徘徊なんて当たり前。痛い思いをして産んでくれた大事な母に対し『こんな家に生まれたくて生まれてきたわけじゃねんだよ』や『生んでほしいなんて頼んだ覚えねーよ』など、決して言ってはならない言葉をたくさん言ってきました。しかし、母も負けじと『お前みてーな子産みたくて産んだわけじゃねんだよ』など散々言い返してきました。母と私は性格がとても似ていて昔から周りから羨ましがられる程仲良しですが、一度喧嘩をしてしまうとかなり激しく、時には母に殴られ蹴られ怒られたこともありました。反抗期真最中はすべてがうざったく常にイライラしていましたが、中卒し自分で働いてみて始めてお金の有り難みや、仕事家事を立派にこなす母に対しての有り難みがわかり、今までしてきたことを反省し家庭のことを自ら手伝うようになり、昔以上にママっ子になりました。そんな私も今年20歳になりますが、只今妊娠していて12月予定日です。妊婦健診に行くたび母の気持ちが少なからずわかるような気がして涙がでてきます。今もこの文を打ちながら涙を堪えるのに必死です(笑)、やはりどれだけ酷い反抗期でも、周りが大人になるにつれて自分も知らず知らず大人になりますし、自分で気づくときがくると思います。そのとき初めて親に対する有り難みがわかるのではないでしょうか。長々と失礼しました。

152レス目(298レス中)
このスレに返信する