関連する話題
保育園(拒否されました)
自閉症グレーの娘の友達の事で…
障害児と孤独…

発達障害、自閉症のお子さんがいらっしゃる方

No.5 12/09/29 09:03
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちにも 幼稚園に通う 年少の娘がいます 今の段階で 高機能自閉症か アスペルーガーの疑いがあります
幼稚園に入園する前に 担当の方から 同じような障害をもった子供達が集まって 幼稚園と同じようなことするところに親子で通う⁉と言われ 行っていた時は 先生の指示は聞かない 走り回る 友達にも目を向けもしないって感じでした…
今は 幼稚園で なんと…普通です☝ あんだけ どうなることやらと思いましたが 先生の言うことをわかって ちゃんと頑張ってると言われます
主さんの所の先生も いい先生なんだとは思いますが その障害がある子供にとって わかりやすい 指示の出し方が あるんだと思います うちの娘には たまたま 今の先生の指示が心にスムーズに入っていく言葉なんだと思います それこそ 入園前に通っていた所の先生達は 専門なはずでしたが うちの娘には スムーズに入っていかなかったんでしょうね みんな優しい先生方でしたが…
結論だけいうと 両方通っていいと思います

私なら 担当を変えてもらいます☝
幼稚園にも通い療育の日を増やします
やっぱり子供の気持ちも大事だもの
主さん 間違ってない😉☝自信もって😉

5レス目(36レス中)
このスレに返信する