注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

車の音について

No.10 12/09/29 01:31
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )
あ+あ-

≫8

9さんの言うように自分で特定出来ないなら見て貰うのが一番です、しかしプロと言っても同じモノを見て『気にするな』と言う人と理由を知っていて『気になるなら直せる』と言う人と知らずに『何でもない』と言う人と千差万別で巡り合わせが大切です

全て状況を聞けた訳では在りませんが私は発進時やエンジン回転が低い時にアクセルを大きく開けて起こる(低速・低回転時の高負荷)低速ノックでは無いかと思います
これは新車時でも起こる現象ですが車齢を重ねて汚れが蓄積したり部品の劣化などで起こりやすく成ります
なのでノッキング(今回は低速ノック)対策で一度ノッキングの起こりにくいハイオクガソリンを試してみて解消または穏やかに成るならハイオクをしばらく使い続けるか、洗浄剤(洗浄系添加剤)を給油数回に渡り使いエンジン内部を綺麗にするなどから確かめる事を一つの方法として提案します

ノッキングだった場合は最悪エンジンを壊し兼ねないので少しエンジン回転が上がるまでアクセルを深く踏まないなど対策?(運転の仕方を改善)などを心がける事も念頭に入れておいた方が良いでしょう
(新車でも起こるのでやってはいけない動かし方と言うモノが有ります)

それでも御自身の知識で追い付かない場合は状況を理解できる人に見て貰うのが良いでしょう

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧