注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

気になる存在。もうすこしだけ。。。3

No.54 12/10/04 08:58
チェリー ( j3ceye )
あ+あ-

≫49

りすさん
リビングで、子供勉強してるのにテレビ見て笑ってる、は、よくある光景だよね(笑)うちも、パパ休みだと、1日中テレビかかってるから、受験の時に、テレビをリビングから寝室に移動しちゃった。LDではPCでテレビ見てるんだ。でも、ドラマの録画やスポーツとか、一日中見るなら、寝室でゴロゴロしていいよ、って感じ。
主人、勉強は面倒なのもあるけど、子供が分からないとイライラするみたい。「さっきも教えただろ!」ってげんこつされたりしてるよ。塾講バイトとか、カテキョウも経験アリなのに。私、自分が文系だから、合コンとかも、理系としかしない位、結婚相手には期待してたのに…って言ったら「分かるけど結果(大学?)は期待出来ないよ」だって。結局、こっちが泣いて訴えようが、基本的に自己中だから、こっちに合わせる気ないんだよね。
お互い様ということで、1つ提案したのが、”朝、5時半のお弁当作れなくなるから、主人の帰りに合わせておそくまで起きて待つのはやめて、決めた時間になったら寝る“からね、と、言いました。今までは、温めたりするの大変だろうから、って、主人帰るまで2時くらいまでは、起きて待ってたけど、もう無理しないわ。
「塾不要…」の鈴木さん、いいね~
教育でもスポーツでも楽しんで子供と絡んでるお父さん、いわゆるイクメンが理想だ、ってこの間、それも言ったの。「理想なんて無理だ」「じゃあ、私も理想の妻と母やめる」ってなって、お弁当休憩中~今日も、休んじゃった。
理想の母やめたら、朝、起きられないの。すごいね。
今日、(私)「ママ友に聞いたら、みんな寝坊もするし、カレーの時は、おかずはサラダだけだって~これからは、楽チンママになるから」(主)「そしたら子供にも勉強しろって、言わなくなるよ。今までが完璧すぎだったんだよ。分かったか?→子供に言ってる」私「お互い様だから、言えないもんね。理想の母はやめまーす」(子供)「えー」私「朝ご飯は完璧だから、食堂では何食べても大丈夫だよ、はいお金」…我が家の今朝の会話でした(≧▽≦)
ちょっと話変わりますが、昨日、さんまの「ホンマでっか」で、”浮気に走りやすい女性のタイプ“って出てきたら、ほとんど当てはまっちゃって、パパがギョギョッてなってた。
①買い物は男買い(迷わない)②流行りものが好き③すぐ泣く
りすさんは、どうかな?

54レス目(373レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧