注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.112 12/09/25 11:18
そら ( 20代 ♀ M7vT )
あ+あ-

≫111

おはようございます。

臨床心理の事はネットで調べたので事実かわからないのですが、私が住んでいる地域での臨床心理士では一度の診療で6千円~8千円と載っていました。
そこの病院は遠くて行けないので、どの道受診できないんですけど…。

本来ならば身近な人に相談すべき事なんでしょうけど、私には友人と呼べる人はいませんし、いたとしても私の味方をして客観視はしないと思うんですよね。
現に姉に相談したら彼をモラハラ扱いされてしまいましたし、彼から離れた方がいいと言われてしまいましたから。
私にも悪いところはあるとは言ったんですけど…。

そういう事を踏まえると、私を知らない人に聞くのが一番いいかなと思ってるんです。
レスして下さる方には詳しい事情も知らないので応えに困るとは思うんですが、感情論抜きで応えてくれるんじゃないかなと。
でも、やっぱり難しいですよね…。

いえ、浅里さんのおっしゃりたい事わかりますよ。
身近に病気の方とかそういう方がいらっしゃるのなら、当然思われる事だと思います。
私も身近に障害者の方がいるので、できる事なら交換したいと思ってますから。

私、今まで沢山の悪い事をしてきましたよ。
沢山の人を悲しませ、沢山の人を傷付けて、友達を登校拒否にさせた事もありましたし、沢山の人の中の内一人は自殺未遂もしました、私のせいで。

私もこれは天罰なんだと思ってきました。
でも、天罰なんてないんですよ。
結局は自分が招いた結果なんです。
私がもっと優しい人間だったら、今頃人望もあっただろうし、友達もいて、仕事もして、充実している生活を送っていたかもしれない。
だけど、私は優しい人間じゃなかったから、今の私ができました。
これはあくまで私の事であって、浅里さんの事ではありません。
私の読解力がない為か、浅里さんがどんな悪い事をしたのかはわかりませんが、天罰はないと思ってます。
ただ、理不尽な事は存在します。
どんなに優しい人でも苦しんだり辛い事があったり…そういう事は必ずあります。
浅里さんの場合、自分を責めるのは違うと思いますよ。
それと、助けられたのはお世辞ではありません。事実です。

もう死ぬような事はしないと思います。
まだ死ねませんから。

112レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧