注目の話題
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる
世帯年収1,500万円は負け組?

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.111 12/09/25 03:41
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )
あ+あ-

≫110

そうですかね…?
私はよく竹を割ったような性格だと言われて注意するようにしているんです。
そのわりにはくよくよすることもあって…要するに他人に厳しく自分に甘く。
我が儘なんだと思います。
もし今後あれば遠慮なしに言ってください。

臨床心理士さんにかかるには保険が使えないんですか!
これも初めて聞いたことです…。
本当に浅い知識で話しているのが恥ずかしくなるレベルです。

難しいですね。
その彼のこと何も知らないから、その彼が今忙しいからだ、とか簡単に言えませんし、だからって誰にも期待しちゃいけない、信用しないとなると、人間不信になるかもしれないし。
難しいです。
極端にはなってほしくないなという気持ちもあり、でも傷ついて飛び降りてしまうぐらいならやめてほしいし。

これからは勝手な言い分です。
ちょっと私情が混じったきついことかもしれません。
わたしには健康な身体を返してあげたい人が二人います。
だから、死んじゃいたくても、どんなにしんどくても死にそうでも死んではいけないのです。
死ぬなら、わたしの身体をあげるというもう無理なこと、あともうひとりは生きていますが技術的には無理なことをしなくてはいけないのです。
だから、心は別として、健康な身体がある人は自分を大事にしてほしいのです。
もっとも、自傷するぐらいの人にいわせてみれば、生きてるほうがつらいし、心に重傷を負っているので、本当に身勝手な話なんですけど。
でも治る可能性が少しでもあるなら、大切にしてほしいのです。

そんな見知らぬ他人のことなんぞ知らんわい、って話ですよね…。
自分のことだけでそらさん手一杯なのに。
ほんと、身勝手な話をしました。
すみません。
お世辞でも、すごく助けになったとおっしゃってもらったのに。

わたしは幸せ者ですよ。
生まれてこのかた事故にもあったことないし、大怪我を負ったこともありません。
体の鬱は、すぐ骨がポキポキ折れちゃう人とか、すぐ風邪ひいちゃって寝込む人とかいるじゃないですか、ああいうことになってない分わたしは体の鬱なんです。
おかげさまで軽症ですし。
父はわたしを捨てずに育てて、都心の大学まで出してくれました。
いっときは職も捨てて一人旅立ちそうになりましたが、それを止めてくれた優しい人たちがいました。
それから成長したんでしょうか。実家なんて大嫌いで永遠に疎遠なままじゃないのかと思っていた父が、嫌だ嫌だと周りに愚痴をこぼしながらも祖母を最期まで看病し、残された祖父の面倒をみるまでになりました。

もしわたしに辛いことがあるなら、それはわたしの罪から出た天罰です。
一人は死なせ、一人は一生の下半身の自由を奪いました。
それをいまだに向き合えず、なあなあと過ごしているわたしへの天罰です。
甘んじて受けなければなりません。
それさえも目をそらし、きちんと動いてくれる身体を捨て、わたしのために必死に働いてくれた父を捨てたら、これ以上の罪はありません。

そらさんは何も悪いことをしていないので、大丈夫だと思います。
ましてや、もう傷つく必要はないですし。

111レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧