注目の話題
スパゲティの分け与え
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

許すな❗ 改憲‼

No.67 12/09/08 07:54
そよかぜ ( 30代 ♂ n7Mgj )
あ+あ-

≫39

内閣法制局は行政機関です。法律に関する事務を行っているところです。立法機関ではありませんし、法律の立案自体もほとんど行いません。

日本国憲法が出来て以来、改憲を唱える者は軍国主義や右翼と言われ世間ではつまはじきにされてきました。
ほとんどマスコミも改憲派を差別し、その言論を封殺してきました。

しかし、近年日本を取り巻く状況が広く国民に知られるようになり、このままでは危ないという危機意識が高まり改憲派の意見が見直されてきました。

これは国民の危機意識の問題です。憲法は民意を反映させるものではないというのは無責任な言動です。今の憲法では対処出来ないかもしれないという国民の不安を取り除くのが国民に対する政府の責任ではないでしょうか。

改憲になるか創憲になるか、または廃案になるかはわかりませんが、まずは国民投票をすべきだと思います。

主さんの護憲主義は一つの意見として尊重しますが、私を説得するだけの内容を伴っていません。

今多くの国民がこのままじゃやばいかもと感じているわけです。この事実から目を背けることはもはやできないと思います。

67レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧