注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

はらわた煮えくり返っています😠

レス57  HIT数 22835 あ+ あ-

匿名
18/04/07 18:28(最終更新日時)

私は二年前に結婚しました。

その時、義両親からは、一切何の援助やお祝いもありませんでした。結納も無し。
結納が無いことに関して、私の親はビックリしていましたし、少し怒っていましたが(私には兄が2人いて、それぞれ結納金として二百万づつ渡しているため結納が無いことにビックリしていた)、なんとか説得して無事結婚しました。

再来月に、義妹(夫の妹)が結婚します。

それで、義妹の相手方に見栄をはるためかどうかはわかりませんが、100万円借金して義妹に渡したそうです。
(義妹の夫になる人の前でお金を渡したらしいので、多分見栄だと思います。というか私はそう思ってしまっています)

長くなりましたが、ここからが相談です。

その借金した100万円を、私たち夫婦で返していってくれないかと義母に直接言われました。

さっき、義母に電話で言われたので、夫はまだ知りません。

よくわからないのですが、年金を担保に?借りたらしいのです。

私は正直言って、はらいたくありません。

ふざけるなよって思いました。

私たちの時は、お祝いすらくれなかったのに、なぜ私たちが義妹のための借金をかえさなければならないのか…

義妹は泣いて受け取ったそうですが、別の意味で泣きたいのはこっちです。

夫はしあさってまで出張で帰ってこないので、まずこちらで相談しようと思い、スレたてさせてもらいました。

皆様、どう思いますか?

断ってもよいですよね?

No.1845434 12/09/05 19:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧