注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

日本国の復興に必要な事2スレ目

No.132 12/09/04 10:39
通行人89 ( ♂ )
あ+あ-

≫118

大賛成です👏

日本史は必修化すべきと、やはりスタートは、幕末から今日への流れをまず最優先すべきです。

因みにうちの小学生の娘の夏休みの自由研究は、坂本龍馬と幕末でした。

「お父さん、安政の大獄で井伊直弼が幕府に意見するだけの人を、何で次から次に殺してしもたん?お父さんもいつも私に言うよね、人と違う意見でも、ちゃんと相手の言うこと聞いて、相手の意見も尊重せなあかんって」

私、一瞬言葉失いました。

そして、おっ、思わず…

「こんな酷いことする大人になったらあかん、ちゅうこっちゃ。ほれ、恨み買うて2年後殺されてもうたやろ?」

って言いながら、何一つきっちり教えられない自分に自己嫌悪😭

娘の口から、島津久光、山内容堂、桂小五郎、松平春嶽、武市半平太、岩崎弥太郎、三岡なんとか、大久保一翁、大久保一蔵、勝海舟、高杉晋作、久坂げんすい、陸奥陽之助、近藤長治郎、岡田以蔵etc…

恥ずかしながら、心の中で、「誰なん、その人?」の世界やな、私の中で。

もう既にある意味親を超えました、小学校低学年で。

親バカ自慢してるんじゃないよ。この年齢の子供は、これくらい吸収力ある。

こんな時に、学校でペニスだワギナだと教える日教組教育をまず改め、小学校で歴史教育をし、中学高校で、徹底的に理数教育をする、それが日本再生の第一歩である。

132レス目(411レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧