注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

日本を巡る気になるニュース1⃣9⃣

No.411 12/09/12 01:25
匿名0
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

パクリアへようこそ(Welcome to the 'Republic of Fakes') 
2012/09/11 20:54

依頼があったのであれこれ探してみましたが、フォーチュン誌のコラムにたどり着きました。

適当に(ここ重要)翻訳しています。

Republic of KoreaをRepublic of Fakesと皮肉っていたので、翻訳は「コリア」から「パクリア」にしてみました。

パクリアにようこそ(Welcome to the 'Republic of Fakes')

http://tech.fortune.cnn.com/2012/09/10/welcome-to-the-republic-of-fakes/

韓国に溢れる偽物と特許侵害

「創造は素晴らしいけど、盗作の方が早い」By Michael Fitzpatrick

韓国の巨人サムスンがアップルのデザインなどをパクった悪名高い一例が、8月25日にアメリカの裁判所から宣告されちゃった。

サムスンのモバイル通信の責任者JK・シンの「アイフォンのようなものを作れ!」という内部メモが決定的証拠だったようで。

しかし、実は最近、中国と韓国は模倣と盗作について悪い噂が多いね。

ソウルの評論・作家のKim・Kyung-Sookさんはこう話しているよ。

「私の祖国は、偽物共和国とでも言いましょうかね」、

「ファン・ウソック(クローン技術で捏造、捕まった)教授から、偽物の高級腕時計やセレブが着てる服に至るまで、ね」

アジアの一部のパーティーでは鉄面皮たちが偽のアクセサリーを楽しんでいるようだ。

中国には偽のアップルストアチェーンがあるし、偽のフェラーリ、日本のNECをコピーした多国籍企業まである。

半島の韓国人たちもそう変わりません。偽のスターバックスから、多分、偽の金正日まで(日本のある教授は2009年にクリントンが会ったのは偽物だと言っている)。

この中国からはみ出た小さな国では外貌が一番。

この国の62%の女性は外貌のために整形手術を受けているよ。

ま、それすらIP・著作権論争に比べると大したことないけど。

サムスンだけで世界で50の特許訴訟が進行中だからねぇ。

多数の国際的なIP条約に署名している国にもかかわらず、特許侵害の喧嘩が絶えないのだ。

続きます

411レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧