注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

韓国についてどう思う?

No.107 12/08/15 20:59
大学生107 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

韓国に腹立ってしょうがないけど、日本国の政治家たちにも腹が立つ。

ニュースで散々、「江戸時代の古文書では~」とか「19・・年に日本の領土として・・」とか、情報が古すぎるし、そりゃあ肩書だけつくって領土と認められても、そのあと放置したら韓国にとられることだって想像できたでしょ?って思う。なんでなんもしてこなかったんだとただただ腹が立つ。
そして日本の領土だと言い張るわりには、韓国がなにか仕掛けてこないと何もしない。わたしは日本で生まれ育って21年しか経ってないけど、こんなんじゃ竹島は日本の領土だって自信を持って言いきれません。

韓国人は幼いころから自分たちの領土だって教育されてきて、ニュースで見たけど島には韓国の痕跡がたくさんあって、そういうのを幼いころから植えつけられてる。デモを起こしたのだって自分たちの領土だという自信からですよね?

この差大きいと思う。
世界にはいろんな人種がいて、神聖なスポーツの勝負にだって政治問題引っ張り出してきたり、日本からたくさんの印税もらってるアイドルだって反日行為に参加している韓国という国をみて、常識とかルールが通じない国もあるんだってことを知った。
そういう国に対してどんなに「われわれの領土だ」とか「歴史ではこうだ」とか言ったって通じないでしょ。なんで行動起こさないの?日本。

ニュースで見たけど日本の首相の「理解がしがたい」って言葉。
だから何?それは一個人の感想でしょ?日本国としてこれからどうするの?って思いました。それから「冷静な態度でそれなりの対応策を考えていきたい」ってだれか言ってたけど、もう何年それ言ってるの?って感じです。

今日お昼の情報番組で、出演者たちが「韓国の行為は許せない」とかなんか言ってたけど、なんでその後の番組が韓国ドラマなの?
矛盾だらけですが、日本大丈夫ですか?

日本人なのに、日本が心配です。

107レス目(251レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧