注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

残念なオンナたちという番組で

No.43 12/08/08 04:56
宝くじ当てておさらば ( lITUl )
あ+あ-

≫41

この番組は見ていませんが、独身時代の私は完全に病んでいたと思います。
汚部屋なんてレベルじゃありませんでした。

仕事が忙しいのもありましたが、片付けようという意欲が全くありませんでした。

買ったものは封も開けず放置、床には三層くらいに物が散乱したままでした。

家で食事をする事がほぼ無かったので、食べ物の残骸はありませんでしたが…
湿気によるカビの臭いとか、えたいの知れない虫が生息してたりとか…
家に居る事もほとんどありませんでしたが、居る時の私の居場所はロフトベットの上でした。

結婚する事になり、引越の為に初めて主人が部屋に来た時、前もって話はしてましたが絶句してました( ̄Д ̄;!
これで結婚がダメになっても仕方が無いと腹はくくってましたが、一緒に一生懸命片付けてくれた人だったので、幸い結婚に至りました(苦笑)

その片付けの最中にも、恐ろしい物が次々出てきました。

白っぽい色のカゴバッグが、カビが全面に生えビロード状の黄色いバッグに変わっていたり、ハンガーラックの服をどかすと、後ろの白い壁は一面カビで黒い模様ができていました。

もう二度とあんな生活はしたくない…いや、絶対にしちゃいけないと心に決めました。

今も物は多いですが、出した物は
“後でやろう”
は封印して、その場その場で戻しています。

脱衣所等の狭いスペースの上部の空間には、突っ張り棒とスチールネットで棚を作り、カゴを置いてタオルやシャンプーの買置き、洗濯カゴ等を収納しています。

キッチリ掃除が面倒な時は、いらなくなった靴下を取っておき、それを手にはめてこまめに拭き拭きして、ポイッと捨てています。

世間の綺麗好きの奥様から見れば、足元にも及ばないダメ主婦ですが、過去の私からすれば上等だと主人も満足してくれているので、無理してレベルアップする事は無くともダウンする事は無いよう頑張ります!

ちなみに次の目標は、山の様にある洋服等をリサイクルショップに運ぶ事です(笑)

43レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧