注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

専業主婦になりたいのに💧

No.61 12/07/30 18:40
匿名さん42 ( ♀ )
あ+あ-

結局、心から愛する人と結婚できるかどうか(お互い)じゃないでしょうか。

そりゃあ長い長い結婚生活、最初の話と違う!

なんてことはたくさん起こりますよ。

何でも予定通りにいくなら、離婚する人なんていないでしょうし。

今が働かなくて生活できるから…未来もずっと…かどうかは誰にもわかりませんし、どんな稼ぎの良い人と結婚してもだと思います。

こんなはずじゃなかった!

を、どれだけ受け入れられる覚悟があるか、じゃないですか?

自分の価値観を変えなきゃいけない状況にぶつかることだって、十分あるんですから。

そういうことも、すべて想定内のことだと、思います。

常に最悪の事態を考えられない人が自分の親だったら…ぞっとします。

私の友人にも、結婚したら絶対専業主婦、と決めていて、ご主人もそう望んでくれる人と結婚したのですが…実家は県外、義家は同市。

妊娠したら退職とあんなに言ってたのに、育休取って半年で保育園に6ヶ月の子供を預けて復帰しました。

理由を聞いたら…義両親や義妹が毎日のようにアポなし訪問、農家だからと採れた物を持って来る、電話1本よこさず来るし、来ない日は電話…。

親戚付き合いも交流も頻繁にある家系で、専業主婦なら参加できるのが前提。

それが嫌で、仕事を口実に3回に1回くらいの参加にして2回は断れる。

こんな原因で兼業を選んだそうです。

こんなケースもありますから、一概に言えないですね。

ご主人の反対押し切って復帰しましたから。

61レス目(94レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧