注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

中絶の慰謝料の一部返還

No.26 12/07/12 15:45
匿名さん13
あ+あ-

≫24

主さんは法律的に解決したいわけでしょ?
主さんに違法性が少しでもあれば、無傷では済まないと思うけどなぁ。
裁判所を利用することも当然頭の中に入ってるわけですよね?
この件は、民事訴訟ではなかなかまとまらないと思いますよ。なぜなら、
①約60万円っていう表現になってるけど、1回目がいつの受け渡しで中絶費用が○万円、慰謝料としてが○万円、2回目がいつで同じく費用、慰謝料がいくらってハッキリしないといけない。当たり前だけど、ハッキリしないものは請求出来ません。また、いつどこで受け渡ししたかも証明出来なきゃ取り戻しは難しい。
②慰謝料とは、主さんから相手に対しての何らかの損害を与えたっていうことに関しての賠償なわけです。現状では、過去にそれを認めてるっていう経緯になるでしょ?一度は損害を与えたことは認めたけど、今となってはこれは錯誤でしたっていうことも立証しなきゃいけない。
それ以外にもまだあるけど、法律っていうのはあいまいなものにはなかなか作用してくれない。
となると、あいまいなところをあいまいではない状態にしないといけないわけです。民法では立証責任っていうものがあります。
彼女が主さんからお金を騙し取ったっていう疑いもいくらかはありそうですかね?なら刑事事件になるでしょうか?そうなると、今度は年齢的なものが引っかかってきます。でもそこに違法性はまったく無いなら、警察に行って被害届を出してみれば良いわけです。

26レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧