注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食べ物に卑しい彼氏💢

No.53 12/07/01 14:31
恋愛の達人8 ( ♀ )
あ+あ-

≫52

食事のマナーなんて、基本中の基本ですよ。子供の時から躾られることです。

お箸の持ち方が悪い、肘をついてたべる、姿勢が悪くたべる、食べ方が汚い…これらと同じように、相手の食べるスピードに合わせる、分けてたべる物は他の人のことも考えて、自分の食べたい量を食べたいだけ食べてはいけない(バランスを考える)…親御さんに習ってませんか?

普通は子供の時から、きちんと周りのことも考えて食べるように躾られているはずなんですよ。例えば8個しかないものを自分だけ4個食べることはしません。でも、できないわけですよね。実際私が今まで会った食い意地のはった人はできませんでした。

だから躾されていない。つまり育ちが悪いということです。もちろん性格でカバーできたらよいのですが、周りや相手のことを考えて食事はするものだという基本が身についてないのでしょう。

普通は親御さんがきちんと教えて恥ずかしいことだと、わかっています。食事のマナーはお箸の持ち方だけではありません。

53レス目(129レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧